ページ

2013年2月7日木曜日

Vol.5 女子会には二種類あってだな

いつから誰が言い出したのか、

女同士で集まる会合は女子会と呼ばれるようになりました。

あっという間に女性たちの間に浸透し頻用されているこの言葉ですが、

何歳までが女子会かという議論はいちど脇に置いておいて、

今日は別の話をさせてくれ。


一般的に、女同士で集まって気兼ねのないおしゃべりや

食事やお酒を楽しむことが女子会と呼ばれていますが



今日は女子会!いつもの4人がお仕事終わりに銀座のフレンチビストロに集合♪

どんなにおなかがいっぱいになっても

ここのフォンダンショコラはやめられない(((o(*゚▽゚*)o)))



…みたいなコメントとともにフェイスブックに写真を上げるタイプの女子会は

女にとってはホルモン注射の打ち合い=女の女装承認会ようなもの。

オンナノコって、いつも楽しいよね(*˘︶˘*).。.:*♡

ってなことを言いながら、ネイルやまつげエクステなど

女の鎧甲冑をガッツリ纏って挑みます。



“女同士の集まり”を自称しながら

対異性としての女性性をしっかりと意識し、

己の女ポジショニングをインストール(更新)しつつ

社会にもアピールするためのツール。

観戦者を欲するタイプのそれが一般的に認識されている女子会ですが、

一方、世の中にはフェイスブックに載らない女子会があります。

私はこれを海賊の宴会と呼んでいます。



ディズニーランドに『カリブの海賊』というアトラクションがあります。

擬人化された動物が出て来ないすばらしい乗り物です。

このアトラクションの中盤に、

島を襲ったあとの海賊がベロベロになりながら宴会をしているシーンが出てきます。

これがまさにもうひとつの女子会の終盤にそっくり!



フェイスブックに載る女子会がフレンチビストロで行われるならば、

海賊の宴会はスペインバルで行われます。

働く女どもは脂浮きした化粧に昭和のおっさんのような疲労感を漂わせ

とりあえずアホのようにワインを開けていく。ひとり1本は開ける。

誰も聞いてないのに「今日は飲む」と宣言する。

そして「ガチャピンのTシャツで寝るようになってから彼氏とセックスレス」

などの品のない話に花を咲かせ、互いを罵りゲラゲラと笑いながら、

さっき自分で仕留めてきた獣でも見るような目つきで

バーカウンターの上のハモンセラーノの固まりを睨みます。



スペインバルなんて小洒落たところには行かない猛者たちは

のれんのかかった居酒屋に集合です。

しっぽり芋だの麦だの鍛高譚だの言いながら、

下手したら日本酒の飲み比べまでして馬刺しをつまみ

「ちょっ、なっ、これオーイシッ、おーいし!」

と突然テンションを上げてまたすぐまったり。

「いいお酒は明日に残らないのよねぇ~」などと言いながら

貯金残高の少なさ自慢や親との拗れた関係などを吐露しあい、

最終的には「まぁ…なんとかなるよ…」と励まし合う。

下戸の私は一から十まで全部覚えています。



フェイスブックに写真が載る女子会が女性性の指差し確認ならば、

フェイスブックには決して載らない女子会は女装ショーの楽屋打ち上げ。

フェイスブックに写真が載る女子会が女の戦ならば、

フェイスブックには決して載らない女子会は戦のあとの宴。

兜の緒を締めたり緩めたり、実はどっちも楽しい。


どちらにも共通しているのは、食べ物がおいしい店で開催するということでしょうか。

男性が適当に決める店って酒は安いけど食べ物がイマイチ…

というのが良く聞く声ですので

そのあたり気を付けると男性はモテ度アップする可能性若干アリかと存じます。














3 件のコメント:

  1. カリブの海賊の宴会!
    ホルモン注射!!笑

    笑って読みましたが、私、海賊の宴会ばっかりだ。。と、はっとしてしまいました。
    飲み放題女子会プランをつかって、女子ではない量を飲み荒らす。ほんとに海賊です!

    たまにはご無沙汰のFacebookな女子会もやろうと思いました。
    どっちも必要で、どっちも楽しいんですよね。



    返信削除
  2. 何も考えずに、うまいもんそれでいいやというのは、諦めではないというのがわかるかも

    返信削除
  3. Hello sir thank you, I've visited your blog and I have read the article from the beginning to the end, thank you sir I got a good lesson, may be useful for me, thank you sir hope your job will be a blessing.
    Alat Bantu Sex , Alat Bantu Sex Terbaru , Sex Toys Terbaru , DILDO Vibrator Rechargeable – Alat Sex Wanita Terbaru

    Best wishes

    返信削除